これはかなりツボかも。笑
こちらの写真ですが一体なんだか分かりますか??
よーく見ると分かるんですが、パッケージの中には本物のパンが入ってるんです。
これだけでもかなり目を引きますよね笑
↓こんなカンジで売られています。
実はこれフィットネスセンターが近所のパン屋さんとコラボした広告なんです。
見た目からしてかなりインパクトありですが、効果もそれなりにあったようです。
↓約3000人がこのパンを買って、そのうち658人がトライアルに参加して、そのうち217人が実際にメンバーシップカードを購入したそうです。
これはなかなか凝ってます。
ポロシャツなどで有名なマンシングウェアがポロシャツの布地をそのまま使った駅貼り20面広告@JR新宿駅を展開中です。
間近でよ~く見るとこんなカンジ↓
同シリーズが100%日本製ということで、「花鳥風月」という日本独自の世界観をテーマに展開されています。
期間限定なのがもったいないくらい手が凝ってますね。
サイトもなんだか可愛らしいです。
こちらの巨大広告ができるまでの映像も見れますので気になった方はコチラからどーぞ↓
なんだか美味しそうなピザが!!
かなりのシズル感です。
こちら何を隠そうドミノピザのチラシになってます↓
なんといっても分かりやすいし、ユーモアたっぷりのチラシになってます。
ついつい頼んでしまいそう。
実際にこちらのチラシによって売上が12%向上したそうです。(実話)
日本でも実施したら面白そう。
こんなカンジで仕込まれます笑
こちら一見普通のゴミ箱。
しかし、よく見てみると・・
画像が小さいので少し分かりにくいかもしれませんが、ゴミを捨てれば捨てるほど側面の温度計が上がり、ホッキョクグマくんの住んでいる北極の温暖化が進む、というメッセージが込められています。
ちょっとしたことではありますが、身近にこういったものがあるとゴミを減らそうという意識が芽生えるかもしれませんね。
↓こんなカンジでゴミが増えると、ホッキョクグマくんが住む北極大陸がなくなって困ってしまいます
週の真ん中、水曜日はちょっと息抜き的にオモシロ広告でいきましょー
早速ですがこちら何の広告だか分かりますでしょうか!?
そうなんです、女性向けのヘアケア製品(トリートメント)のアウトドア広告なんです。
「枯れた草のようにカラカラになってしまったあなたの髪をツヤツヤにしちゃいます!」、というメッセージですね。
こういうOOH、相変わらず大好きです。
一見すると絵のようにも見えるこちらのOOHですが、どんな商品のOOHか分かりますでしょうか!?
良~く見ると分かるんですが、そうなんです。(良く見なくても分かるか)
GROHEという水廻りの商品を扱う企業の「シャワーヘッド」のOOHなんです。
こんなカンジで上から見ないと分かりませんが、公園の既存の噴水をうまく使ったインパクトのあるOOHに仕上がってますね。
こういうアイデアは大好きです。
仕掛ける方も大変そうですね~笑↓
こちらの画像ですがいったい何だか分かりますでしょうか?!
いかつい男性がラグビーボールを持っている姿にしか見えませんが、
実は!
骨折した人のためのサポーターなんです笑
もちろんただのサポーターではなく、CBRuというブラジルラグビー協会の広告になってます。
装着までの実際の流れはこんなカンジ↓
ちょっとは強そうに見えるでしょうか?笑
今日は金曜日ということで例によって軽めの話題で。
タイトルでネタバレですが(笑)、お馴染みアディダスのお店で店員から渡されているこちら何だと思いますか??
一見、普通の靴ヒモのようですが。。
ところが!
そうなんです、実は「店員さんの名刺」なんです。
アディダスらしくていいですね~
これも大事なブランドメッセージのひとつです。
今日はGWの谷間ということで軽めの話題で!
これまたインパクト重視の広告(!?)です。
パッと見、なんだかゴルフコースの模型(?)に見えます。
が、しかし!!
よく見ると!(よく見なくても?)
ビリヤードの台にゴルフコースが!
実はこちら「バークレイズシンガポールオープン」の告知広告になっています。
しかしこれはかなりやりにくい笑
ちょっとしたオモシロ広告でした。
突然ですが、こちらどんな商品のOOH広告か分かりますでしょうか? !
一見するとこれがOOHなのかも一瞬分からないかもしれませんが。
実はこれ子供向けのミニチュアカー「Hot Wheel」というおもちゃのOOHなんです。
実際のクルマを商品に見立てて、子供たちがクルマのおもちゃで遊んでいるところを表現しています。
さすが海外のメーカー、やることが大きいです。
↓実際の準備は大変みたい。笑
↓やっと立ち上がりました。
人間の大きさを見てもらえば看板の大きさが分かるかと。
最近のコメント