お馴染みThe Wall Street Journal(WSJ)によると、
Facebookは消費者の使っているアプリに基づいてニュースフィードにターゲット広告を掲載する新しいモバイル広告機能を計画している
そうです。
Facebookは今までユーザーやその友人が「Like(いいね!)」した内容に関連するコンテンツの広告を表示する方針を貫いてきましたが、若干方向転換でしょうか。
先般上場も果たしマーケットからの突っ込みがなにかと激しくなったこともひとつの要因かもしれませんが、広告主側からしてみれば非常に魅力的な広告メニューかもしれません。
現在はユーザーの位置情報に基づくリアルタイムのデータを使用するモバイル広告製品を開発しているという情報もありますが、これらが次々にリリースされればFacebookoのモバイルにおける存在感がさらに増してきそうですね。
今後の展開に注目です。
最近のコメント