さすが全世界で1120億円もの興行収益を叩き出す、超人気シリーズのプロモーション展開というカンジです。
みなさんお馴染み、映画「ミッションインポッシブル」の話ですが、今回もタイアップの規模がハンパないです。
タイアップした企業は丸大食品、コカ・コーラ ゼロ、BMW、求人総合サイトのインテリジェンス、呉工業など大手どころのほか、東京都青少年・治安対策本部や、大阪交通対策評議会、愛知県警などとも共同で活動しています。
↓東京都青少年・治安対策本部とのコラボはこんなカンジ笑
インパクトたっぷりです。
また、今月1日にトム・クルーズが来日したときに開催されたイベントの様子はTVCM、雑誌、WEBなどに大量に露出。
結果、約4か月におよんだPR作戦で生み出 された広告効果は約10億円以上になるそうです。
スゴイですね。
僕もコカコーラのコラボなどはかなりの頻度で接触しましたが、純粋に観に行きたくなりました。
こういったアクション系の映画は映画館で観るに限りますね~
最近のコメント