こういうアイデアも面白いですね。
こちらはソニーモバイルが「Xperia Miro」のローンチプロモーションにて実施した企画ですが、ユーザーのクリックが増えれば増えるほど新商品の発表時期が早まるというものです。
もともと6月22日に設定されていた新商品の発表日が、2万5,914人がクリックした結果、発表が9日4時間58分も前倒しされたそうです。
ユーザー側の知的欲求をうまく刺激したプロモーションですね。
「Xperia Miro」はFacebook との連携機能が特徴となっていて「The fun social smartphone(ソーシャルを楽しむスマートフォン)」といわれるだけあって、プロモーションのコンテクストもそれに沿ったものになっています。
八木はiphoneとXperia arcの二個持ちですが、こういうのを見てるとそろそろXperiaのほう、買い換えたくなるなー。
最近のコメント