外食大手の決定としてはかなりインパクトありますね。
モスフードサービスの桜田厚社長は2008年11月10日、同日開催された決算説明会後に、「全国規模のテレビCMをフェイドアウトさせていく方針」であることを発表。
今後、これまで行ってきた全国規模のテレビCMを縮小させ、広告費を、各店舗や携帯電話での情報発信にシ フトさせるとのことです。
またその理由を「地域限定の情報を配信できるとともに、テレビCMと違って確実に登録者の手元に情報が届く」としており、携帯を活用した販促活動に一定の効果があることを示しています。
一方で、マクドナルドなどは「テレビCMを無くすといったことは、現時点ではない」としています。各社それぞれの戦略があると思いますが、”販促媒体としての携帯の価値”が今後もますます上がってくるのは間違いがなさそうですね。
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