クライアント:株式会社シャープ
商品名:シャープ
実施期間:2008年5月10日~
URL:https://www.egao-sharp.jp/#
キャンペーンメッセージ:「家族の笑顔(幸せ)」
ターゲット:デジカメユーザー、子供の写真を撮りためている親、メールで画像のやりとりを頻繁に行う人
サイト内コンテンツ:
【笑顔のデッサン】
ユーザーが投稿した笑顔の写真を絵画風に(デッサン風/水彩画風)変換できる。
変換した画像はダウンロードして自由に利用できる。
【エミイおじさんの横丁散歩】
紙芝居風のインターフェイス。横にスクロールすると商店街になっており、魚屋や花屋に入ると、漢字や花言葉などのクイズが出題される。
【バズポイント】
・フォトショップを持っていなくても、手軽に画像をアレンジできる
・背景や3Dのおじさんが雰囲気があり、見ていて楽しめる。
【ネット上のコメント】
・「PhotoShopとかないとできないことが、ほっこりした気分で楽しみながらできてしまうのは、何だかとても嬉しくなります。。」 (2008年5月7日)
・「古びたヨーロッパの世界観が秀逸。」(2008年5月12日)
・「また新鮮な印象で写真を見る事ができるのではないでしょうか? 」(2008年5月5日)
【コメント】
フォトショップがなくても画像をアレンジできるのは面白いと思いました。
デザイナーさんにとっては、写真をデッサン風に変えることで、素材の選択肢が広がるのではないでしょうか。
シャープとの関係性がわからないのが難点ですが・・
最近のコメント