Intel「Processing Match」
こちらは「インテル入ってる?」でおなじみのインテルのCPUのプロモーションサイトです。
商品のベネフィットを伝えにくい商材でありながら、パソコンにあまり詳しくないユーザでも楽しみながらインテルのCPUのよさを理解できるサイト構成になっています。
●広告主:Intel
●URL:http://www.intel.co.jp/jp/personal/campaign/promotion/index.htm#/match/
●商品:Intelプロセッサー(Core 2 Duo)
●キャンペーン名:The Processing Match
●メッセージ:パソコンの中でこのぐらいの変化は、もう常識
●期間:2007年11月末~
●目的:商品比較(認知&理解)
●ターゲット:主にコンピュータのパーツや処理速度に関心がある男性ユーザー。
●バズポイント:他のCPUと対決ができること。サイトクリエイティビティ。
●概要:インテルがローンチしたキャンペーン「Intel Processing Match」。キャンペーンサイトにアクセスしているユーザーと自分のマシンの処理速度を勝負する事ができる。勝負は色々なパターン用意されている。10戦以上遊ぶと抽選でデジタルビデオなどが当たる。また、サイト内だけでなく、ブログパーツに自分のCPUを設定して、ブログ訪問者と対決することができる。デフォルトでは時計になっている。現在CMなどのマスでも宣伝されている。
本キャンペーンサイトで対戦が行われた回数は2007/12/30時点で合計468,653回となっている。(IntelCore 2 DuoプロセッサーのWIN 398,258回、 LOSE70,395回)
●サイトコンテンツ:
① サイト内ゲーム
② ブログパーツ
③ Products
④ テレビCM:ある朝突然 ヒデトラ篇、ある朝突然 シャルロット篇
⑤ User’s Room:ユーザーからインテル商品に寄せられた声を掲載。「あなたの頭の中にIntelプロセッサー(Core 2 Duo)が入っていたら何をしたいですか?」などに対するユーザーの声を投稿することが可能。
⑥ Enquete:あなたについて教えください(現在は終了している。)
⑦ Mobile:テレビCMのサウンドを着メロとしてダウンロードできる
↓CPUの計算処理速度を可愛らしいキャラの対戦で表現
↓ブログパーツでも対戦することが出来る
↓TVCMでも展開している
最近のコメント