MAXELL ネガイボシ
独特な世界観と「願い事」をテーマとした思わず癒されてしまう投稿メッセージなどで話題を呼んでいます。
●URL:http://www.negaiboshi.jp/
●広告主:日立マクセル株式会社
●商品:マクセルハイビジョンディスク
●メッセージ:未来の自分へのメッセージを残す
●キャンペーン期間:2007年12月5日~2008年2月9日
●目的:ブランディング
●ターゲット:インターネットを頻繁に使う20~30代男女
●バズポイント:綺麗さと夢があること。
●概要:日立マクセルがシリーズでローンチしているキャンペーンサイト「ネガイボシ」はその名の通り、星空を描いた叙情的なサイトになっている。今回で第5弾となるハイビジョンディスクのキャンペーンは12月1日に公開された。マクセルDVDの商品特徴である長期保存性から生まれたコンセプトが「未来の自分へのメッセージを残す」。ウェブだけでなく、CMなどもマスでも展開している。音楽は3パターン用意されており、好きなBGMを聞きながら綺麗な星空とライトアップされたツリーなどが楽しめます。また、星にマウスを当てるとユーザーが投稿した願い事が見られる。
●CMに関して:3本
新留小学校 未来のジブンへ編
新留小学校 大人になったジブンへ編
新留小学校 最後の授業編
http://dvd.maxell.co.jp/cm_cp/cm/index.html
●サイト内コンテンツ:
① メッセージを書き込む 誰でもメッセージを書き込むことが出来る
② メッセージを検索 誰かのメッセージを検索することが出来る
③ グリーティング:友達にカードが送れる(星空に好きなメッセージが星を繋いで描かれるカード)
④ アーカイブ 過去分の一覧を見ることが可能
⑤ ダウンロード:スクリーンセーバー、ブログパーツ、壁紙、BGM(MP3形式)
●以前のバージョンについて:元々は期間限定で昨年ロンチされたキャンペーンだったがクチコミで多くブログで紹介されたため第2弾・第3弾と続けることになった。第1弾では未来へのジブンだけでなく家族や大切な人へのメッセージが書き込めるだけのシンプルなものになっていたが、第2弾からは、書き込んだメッセージをブログパーツに出来るようになったことや、約73,000の星空のイメージから1つを選び、それらにメッセージを加えることが出来る壁紙のダウンロード機能などが追加された。そして第3弾では世界感を変え、景色をパノラマで見たイメージに更新された。クリスマスの時期ともあり、背景にクリスマスツリーのイルミネーションも追加し、より鮮やかになっている。アクセサリーも追加され、星空のスクリーンセーバーやBGMのダウンロードもある。
↓スクリーンセーバー、ブログパーツのダウンロードが可能
最近のコメント