いわゆる自社サイトのソーシャル化ですね。
ヤマダ電機は現在提供している3つのECサービス「Yamada-Denki WEB.com」「ヤマダモール」「ピーチパーク」と4つの新サービス「ヤマダゲーム」「やまだテレビ」「ヤマダフォト(仮称)」「ヤマダセカンド(仮称)」を統合して、新たに統合型のオンラインプラットフォーム「ヤマダ電機マルチSNS」を開始。
こちらのサイトは名前にも冠しているように、顧客同士でコミュニケーションができるコミュニティ機能も備えています。
すでに2350万人に自社会員を有しているヤマダ電機だからこそなせる業かもしれませんね。
しかしながら、こちらの新しいサイトでどこまで会員の活性化とリテンションが図れるでしょうか。
年齢層も幅広いと思うので、サイト利用方法の理解促進なども課題と思われます。
自社サイトのソーシャル化のベンチマークとなれるか注目していきたいと思います。
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