先日、Facebookでの広告中止を表明して何かと物議を醸しだした米GMですが、今度は米国で最も高い視聴率を誇る「スーパーボウル」でのテレビCMを打ち切ると発表です。
いったい何があったんだ!?というカンジですが、GMのマーケティング責任者はこのように述べています。
「スーパーボウルのテレビCMが高い宣伝効果を持つのは理解している。しかし、広告費の大幅値上げにより、GMはこれ以上、スーパーボウルのテレビCMを行わないことを決めた」
スーパーボウルでのCMはある意味、世界最高峰のTVCMを観ることができる広告界のお祭りでもあるので、老舗のGMが撤退してしまうのは少し寂しいですね。
今後追随する企業もあるのでしょうか。
個人的には目が離せません~。
最近のコメント