今日は久々にプロモーションサイトをご紹介。
新ジャンルビールであるアサヒブルーラベルが「爽快になり隊」というソーシャルメディア連携プロモーションサイトを展開中です。
ちょっとどこかで見たことのあるような気がするのは気のせいでしょうか!?
サイトの仕様は非常にシンプル。
FacebookまたはTwitterを連携させ、一緒に踊る友達を選択してスタートするだけ。
↓FacebookかTwitterを選択し、友達を選びます
その後開始ボタンを押すと1分程度のギミックが。
ちょっとシュールです。
そして最後に得点が出ます。
ちょっと中途半端な72点でツッコミにくい感じです。
ソーシャルメディア連携プロモーションサイトとしては個人的には少しパンチが弱いかな~と感じました。
サイト自体は比較的作りこまれていてカワイイので、単純にソーシャルメディアアカウントとリンクさせるだけでなく、もう一捻りあるとさらに良かったかもしれませんね。
最近のコメント