大事なのはメッセージをどれだけ『ジブンゴト化』できるかですよね。
パナソニックは表参道ヒルズに掲示している屋外広告に、自分の名前を表示するユーザー参加型のキャンペーンを12月1日から開始。
表参道ヒルズ西館の外壁に掲示されている広告には、「君の肌を美しくするのは、僕だ。」「あなたの肌を素敵にするのは、私です。」というキャッチコピーが掲載されていますが、その中の「君」および「あなた」の部分を自分の名前に変更できるというモノ。
こちらに掲載されるためには、同広告に表示されたQRコードからサイトにアクセスし名前を入力。
抽選の結果、当選した人の名前が表示されるという流れ。
表示時間は1人5分間(10時から22時の間)ということですが、どれくらいのユーザーが参加するのか興味深々です。
発想は面白いですが、OOHは局地的な広告なのでどうしても参加できるユーザーが限定的になってしまう点や参加するユーザーのモチベーションなどが課題かもしれませんね。
PR的にどこまで広がるか、また実際に掲載されたユーザーがどれだけソーシャルメディア上で拡散するかが成功のポイントになりそうです。
最近のコメント