今日はちょっとしたFacebookのユーザー調査結果です
ベクトルグループのPR TimesはFacebook を週1回以上利用するユーザー598名を対象に「Facebook の利用動向調査」を実施。
こちらの結果を見ると、企業(ブランド)のファンページ開設を知ったきっかけとしては、「Facebook内の広告」が41.1%で一番多いみたいですね。
やっぱりこれは一番手っ取り早いです
ついで、「ブログ」(29.5%)、「Twitterのタイムライン」(22.6%)、「インターネット上のニュース」(22.0%)となってます。
また、企業(ブランド)によるFacebookのファンページのファンになったことが「ある」とした回答した人に、その動機や求める点を質問したところ(複数回答)、最も多かった回答が「無料を含むディスカウントやセール情報などのプロモーション情報を受け取る(ため)」(48.2%)となってます。
何かしらのおトク情報を欲しているということですね
次いで「ただ楽しむ(ため)、エンターテインメントの(ため)」(29.4%)、「これから出る製品などについての情報を知る(ため)」(23.9%)、「企業(ブラン ド)のファンページが日本国内でまだ目新しく興味が湧いた(ため)」(22.0%)となってます。
最近のコメント