まずは映像をご覧いただけましたでしょうか
これもオモシロイ取り組みですよね
こちらはTOYOTAが行ったプロモーションなんですが、「いかにコップの水をこぼさずに走れるか」=「急発進・急ブレーキをしないエコドライブが出来るか」というのを競うゲームになってます。
ただし、実際のお水だとクルマが水浸しになっちゃうので、本プロモーションは「iphoneアプリ」を使って行われてます。
ちなみにこちらのアプリは9万ダウンロードを記録。こりゃスゴイ。
映像にもありましたが、Facebookを始めとした様々なソーシャルメディアを活用してプロモーションが展開されていたり、実際にお水を入れた巨大コップを天井に付けたクルマを屋外で走らせたりといろんな展開がされています。
これによってみんながクルマを優しく走らせて、環境も改善されていけば地球にもめっちゃ優しい取り組みになりますよね。
日本でもやってみたらいいのになー
最近のコメント