こりゃまたスゴイですね~
auアンドロイドのプロモーションで嵐が3つのギネスに挑戦です。
1つ目は、「24時間以内に、地上波放送にて放送したテレビCM最多バージョン数」。
2つ目は、「1つの有料放送局で、8時間以内に放送した同一商品のテレビCM最多バージョン数」。
3つ目は「1つの30分番組内で放送した、同一商品のテレビCMの最多バージョン数」。
2005年に資生堂も「uno」で54通りのCMを一晩で流してギネスに挑戦してましたが、企画自体はそれにちょっと似てます。
やはり話題になるためには「世界で初めて!」とか「ギネスに挑戦!」っていうのがPR効果があるんでしょうか。
ちなみにCMの放送は27日(木)の音楽専門のチャンネル「スペースシャワーTV(SSTV)」(60本のCMを放送)と30日(日)の日本テレビ系列「Music Lovers」(12本のCMを放送)。
ちょいとCMを見ている時間はないよー、という方にはサイトのほうでご確認を。
一本一本は短いのでサクサク見れます
最近のコメント