だいぶ差が出てきましたね~
米インターネット調査会社のeMarketerによると、米Facebookへの2010年の広告出稿額は年間12億8000万ドル(約1100億円)となる見通しだと発表。
FaceBookは7月に利用者が5億人を超え、利用時間も伸びつつあり、まさに旬なメディアになってますね。
今ではFacebook創設の裏側が映画化されるまでになってますからね~
それに対して米MySpaceへの2010年の広告出稿額は、前年の3億4700万ドル(約299億円)から約14%減の2億9700億ドル(256億円)になる見通し。
MySpaceはかなり勢いがなくなってきてるカンジ、、
八木もMySpaceやってますが、最近まったくログインしてないもんな~
ただMySpaceは音楽に強いという差別性もあるのでそれなりに棲み分けがされていくと思いますが、今後の動向には注視かと。
↓こちらは来年1月に公開予定の「ソーシャル・ネットワーク」の予告編動画
ちょっと観たくなりますね~
最近のコメント