なんだか気になる記事を発見
アメリカの調査会社ForeSee Resultsによると、「Facebookに対する米国消費者の満足度は低い」、らしいです。
どんな風に低いかと言うと、「プライバシーへの懸念」、「頻繁な変更」、「商業主義」、「広告」などがユーザー体験にマイナスの影響を与えているそうです。
評価は、e-business企業に対する米国ユーザーの満足度を、100点満点の指数「American Customer Satisfaction Index(ACSI)」で採点しているそうですが、Facebookの評価は「64」とのこと。
ちなみにFacebookの64点は調査対象となったすべての企業のうち、最も評価が低い5%に含まれるみたいです。。汗
確かにFacebook使いにくいけど・・・。
また、その他のサイトの評価は下記の通り
●SNS部門
「Wikipedia」 77
「YouTube」 73
「MySpace」 63
●ポータルおよび検索エンジン部門
「Google」 80
「Bing」 77
「Yahoo!」 76
「AOL」 74
「Ask.com」 73
●ニュースおよび情報部門
「FOXNews.com」 82
「USATODAY.com」 77
「NYTimes.com」 76
最近のコメント