コンビニ店舗を活用したデジタルサイネージ展開がいよいよ本格始動です
ローソン、ADK、NTTドコモの3社が設立したクロスオーシャンメディアは本日、デジタルサイネージを使ってローソン店舗で展開する広告配信サービス「東京メディア」を開始すると発表。
開始時期は2010年5月29日で、まずは東京都内300店舗から開始。
1年後には720店舗、2年後に1390店舗、4年後には首都圏、名古屋、関西地区などで2640店舗まで拡大するそうです。
ディスプレイは直接指で触れることができたり、フェリカでタッチして情報を取得するということもできるみたい。
店舗ごとの特売情報なども展開できるようで使い方はいろいろ。
定着していくかどうか楽しみですね
↓利用イメージはこんなカンジ~
最近のコメント