一時期Twitterでも結構話題になっていた「Social media revolution(爆発するソーシャルメディア)」の映像がバージョンアップ
相変わらずの音楽にのせて、インパクトのある仕上がりになってます。
うーむ、これからさらにスゴイことになっていくんだろうか。
ソーシャルメディアに携わる人間として、このあたりの世界レベルでの大きな波は常に感じながら過ごしていきたいですね。
ちなみに前回のバージョンはコチラ↓ (解説はイケダブログでも紹介中)
そんでもって参考までに前回のバージョンの主な日本語訳はこちら↓
●2010年にはGeneration Yの人口が団塊の世代の人口を超える。
●Webにおいて、ソーシャルメディアはポルノを超えた。
● 昨年米国で結婚した人の8人に1人はソーシャルメディアで出会った。
●5000万人ユーザーに達するまでかかった年数。ラジオ:38年、テレビ:13年、ネット:4年、iPod:3年。Facebookが1000万ユーザーに達するまでにかかった期間は9ヶ月弱。iPhoneアプリは10億個に達するまで9ヶ月弱だった。
●もしFacebookが国家だったら世界4番目。
●2009年に米国の文科省が発表したところによると、オンラインで教育を受けた人の方が、対面で教育を受けた人より優秀だったそうだ。
●高等教育を受けている人の6人に1人がオンラインで教育を受けている。
●80%もの企業がLinkedInを使って求人活動をしている。
●アイルランドやノルウェイ、パナマの人口よりも FollowerがいるTwitterユーザーがいる。
●80%の人がTwitterをモバイルで使っている。顧客サービスが悪かったりしたら・・・と考えると恐ろしいですね。
●Generation YとZにとってメールは過去のものになりつつある。2009年にはBoston Collegeでは新入生にメアドを配るのをやめた。
●世界で2番目に大きな検索エンジンはYouTube。
●ソーシャルメディアのスピードのおかげで、いまや「Word of mouth」は「World of mouth」になった。
●Facebookのスペイン語版はユーザーがみんなで翻訳した。かかった期間は4週間。Facebookのコストはゼロだった。
●世界の20大ブランドについて検索すると、その結果の25%はソーシャルメディア。
●34%のブロガーが製品やブランドについて投稿している。
●人々はGoogleの検索ランキングよりも、ソーシャルメディアによる評価の方を気にしている。
●従来のTVキャンペーンで効果が出ているのは18%だけ。
●Jeff Bezos(Amazonの社長)によると35%の書籍販売はKindle向け。
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