世界的に知名度のある企業だから成せるワザですね。
ビザ・ワールドワイドは3日、”地球規模”での広告キャンペーンを展開すると発表。
キャンペーン名は「More People Around the World Go with Visa」。
Visaは昨年、株式公開しており、その際の組織再編により、6つの地域を1つに統合したグローバルカンパニーに成長。今回のキャンペーンはその流れを汲んでいます。
TVCM、新聞広告、交通広告、CINEMA AD(映画館でのCM)、WEB展開と幅広く展開していますが、ザンネンなのはWEBサイトのユーザビリティ。
桜がヒラヒラと舞っている可愛らしいクリエイティブなんですが、いかんせんこれがクリックしにくい(汗)。また、マウスオーバーするとあたかもクリックできるようにカーソルが「指」のカタチをするのにクリックできない項目もあります。あとはそれをクリックするモチベートや目的が若干不明確な部分もあります。
「go.」という一環したコンセプトを持ち、地球規模での展開とのことですが、こういった細部の作り込みにももう少し気を遣っていくとさらによいものになりそうですね。
↓TVCMのクリエイティブ
↓交通広告のクリエイティブ
↓新聞広告のクリエイティブ
最近のコメント