今日は軽めの話題で~
TVCMが効かなくなってきたなんて言われて久しい(?)ですが、結構オモロイCMがいくつかあったのでちょっとご紹介。
ニールセンの調査によると、「前日に見たCMの中で、翌日ひとつでもブランド名を覚えている人の割合はわずか9%」なんていうデータもありますが、そんな中、企業側もなかなかアタマをひねってるなあとちょっと感心。
↓一つ目はコチラ「CR 天才バカボン 41歳の春だから 朝丘雪路編」
なんか番組が始まったのかと思ったらCMでした 笑
↓コチラは同じく「CR 天才バカボン 41歳の春だから CA編」
これもそういうオチか!とついつい感心
↓コチラは「バイオハザード5」です
ぬっくんがいい味出してます 笑
↓コチラは「MAXコーヒー」
このくだらなさがたまりません。プレゼン時の絵コンテを見てみたいですねw
↓コチラはちょっと番外編の「大成建設」
これもCMというよりかはひとつのコンテンツに近いほどのクオリティ
なんだかほっこりします
最近のコメント