広告会議さんのブログでも紹介されていた「広告も変わったねぇ。」、読みました。
天野祐吉氏と業界の大御所たちとの対談形式で話が進んでいくので、非常に読みやすい一冊。自分がWEB系の会社に属しているということもありGT伊藤さんのパートが興味深かったですね。
それと気になったくだりと言えば、電通クリエイティブディレクター佐藤氏のこの一言。
仕組みが見えてはダメだと思うんです。空気のように自然でありたい。これからは、「あの商品はよさそうだな」「買ってみようかな」という空気を自然な感じでつくっていかないと、消費者の気持ちは動かせない気がします。
いまちょうどそんな言葉がまさに当てはまる商品のプランニングをしていて、なるほどと。
でもなるほど!と思うのと実際にできるかどうかはまた別問題なんですけどね。。苦笑
まだまだ修行が必要です。
最近のコメント