これだけクルマが売れなくなってきているとは言え、プロモーションしないことにはクルマは売れません。
そんな中、ヨーロッパフォードが新型「Ka」のプロモーションとして「Find It」キャンペーンをスタート。なかなかポップなキャンペーンサイト構成が僕好みです。なんだか海外っぽくていいですよね。
また、このキャンペーンのポイントはクルマのプロモーションとしては珍しく、「ケータイ」をプロモーションのコアに据えていること。
ケータイに特殊なアプリケーションをダウンロードして、ケータイの画面をかざすと3Dのクルマが出てくるそうです。見る角度によって特定のURLが出てくるというギミック付きです。
「ka」のターゲットでもある若者が好きそうなギミック&サイトのトンマナでなかなかよく出来てるなと感心しきり。
↓ケータイのギミックはこんなカンジ。なかなかよく出来てる!
ネタ元⇒インターネット広告のひみつさん
最近のコメント