mixiに代表されるSNSですが、こんな調査があったので
ちょいとご紹介。
So-netは約1,500のSNSを抽出し、その成長のパターンを
分析した「SNS 成長曲線」によってSNSのタイプを分類。
また、So-netは、「SNS 成長曲線」を大きく以下の4つのタイプに分類。
・ 『開幕ダッシュ型』(反比例タイプ) … 47%
・ 『スロースターター型』 …28%
・ 『開幕ダッシュ型』(比例タイプ) … 17%
・ 『高成長型』 …3%
・ 『その他』 …5%
結論から言うとSNS発展のカギは「平均フレンド数」にあるとの
ことです。
mixi全盛とは言えさまざまなSNSが出来ては消えていってます。
そんな中最近会員数5万人を超えた、みんなの株式の
平均フレンド数がふと気になりました
最近のコメント