ユニクロがまた面白い取り組みを始めましたね
こちらはFacebookと連動した「UNIQLOOKS」というプロモーション。
本サイトはユーザーがユニクロ商品を含んだコーディネートを投稿し、それを友人間で共有してコミュニケーションを楽しむサイトになってます。
今話題沸騰中?のFacebookともウマイこと連動してます。
主な特徴は以下の4点。(こちらはCnet記事から)
- 世界中のあらゆる人々がユニクロを着こなす様子をリアルタイムで閲覧できる。都市や性別、年齢やアイテムなどで条件を絞り込むこともできる。
- ユニクロのアイテムを1つでも着用していれば、いつでも誰でも世界中から画像を投稿することができる。投稿画像は個人ページ「MY LOOKS」に蓄積され、自分だけの「LOOKBOOK」を作成できる。3月中旬にはiPhoneアプリもリリースする予定。
- 気に入ったコーディネートにFacebookのいいね!やコメントを残すことで、世界中の人々とコミュニケーションをとれる。いいね!の数などで、それぞれのLOOKに順位がつき、順位の高いLOOKはトップページに表示されるようになっている。3月から開始するコンテストで上位に入ると、世界中のユニクロの店頭ビジュアルにも出演できるという。
- ECサイトと連携し、お気に入りのユニクロアイテムをそのまま購入できる。
なかなか良く出来てます。さすがユニクロ。
ワールドワイドに展開するユニクロだからこそFacebookとは非常に相性がいいのかもしれませんね~
最近のコメント