こういったカタチでのアーティストプロモーションも今後増えそうですね。
アミューズは12月20日、「Perfume」のスマートフォン向け無料アプリ「PerfumeAR」をリリース。
こちらのPerfumeARは、Perfumeのコンサートツアーパンフレットと連動していて、アプリをダウンロードしたあと、ツアーパンフレッ トに掲載されたマーカーにかざすと、写真やロゴと連動したさまざまなARエフェクトを楽しめるそうです。
ARはどうしてもダウンロードする手間がかかってしまいますが、こちらのアプリはAR機能のほか、「メンバーのコメント動画」、「360度から眺められる衣装写真」、「友達に着せ替えられるフォトフレーム」などのコンテンツが用意されていて、ダウンロードするモチベーションが上げられています。
Perfumeはもともとデジタルっぽい雰囲気が満載なので、ARとかは相性がいいかもしれませんね~。
実際の画面はこんなカンジ(iPhone用)↓
最近のコメント