ドミノさん、矢継ぎ早にいろいろと攻めてきますね笑
ドミノ・ピザ ジャパンは10月3日、スマートフォン専用のトラッキング(行動追跡)サービス「TRACKING FOR YOU」を開始。
こちらの「TRACKING FOR YOU」、どんなものかと言うと、ソーシャルメディアを通じてピザの配達状況を教えてくれるというもの。
便利な世の中になりましたね。
具体的にはピザの配達状況を、ドミノスタッフが写真とコメントで知らせ、ピザのメイキングの過程が変わるたびに店舗の様子をFacebook、Twitter、メールの中 から、あらかじめユーザーが選んだメディアに送信する。
スタッフ側のオペレーションはちょっとめんどくさそうですが、ユーザー側としては安心して注文できそう。
ちなみにドミノピザではスマートフォン経由の売上が総額で7億円を超えているそうです。
ターゲットの合致とユーザビリティの向上でうまいことやってますね。
参考にしたいものです。
最近のコメント