だいぶ広告出稿のデジタル意向が強まってきた予感
こちらのグラフは『2011年度の媒体別予算配分予定』のグラフなんですが、グラフを見ても分かるように、デジタル分野への出稿意向の高まりが顕著に現れていますね
もちろん企業の規模や商材の種類によっても広告の出稿配分は変わってきますが、デジタル広告はもう切っても切れないものになってきていると言えそうです。
ちなみにこちらの調査は「日経デジタルマーケティング」と「ディーツー コミュニケーションズ(D2C)」が実施。(国内上場企業と有力未上場企業、計4086社を対象に実施し、540社から回答)
またスマートフォン広告への出稿意向も徐々に高まっていて、今後は『デジタル&スマートフォン』というキーワードがより重要になってきそうです
広告出稿における企業の柔軟な戦略策定がより必要になってきていますね
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