先月6日に開催され、アメリカで1億1千万人(視聴率46%)のもの人が見たというアメリカ最大のスポーツイベント『スーパーボウル』ですが、そこで流されるCMのランキングなるものを発見
スーパーボウルのCMは30秒で250万ドル(約2億円)とも300万ドル(約2億5,000万円)とも言われており、世界で最も高価なCMとしても有名です。
そんな中、登場した『スーパーボウル』CM格付けランキング・サイト「BrandBowl2011.com」は、Twitterでどれだけつぶやかれたか、などをもとに順位を決定。
気になるランキングは下記の通り。
1位 クライスラー 出演:エミネム
2位 ドリトス
3位 フォルクスワーゲン
4位 ペプシ(こちらは昨年スーパーボウルのCMから撤退を発表しましたが見事カムバック)
5位 ベストバイ(家電量販店)
5位のベストバイのCMが結構面白いかもw
CMの内容は、理想の父と呼ばれているロック界のカリスマ、オジー・オズボーンが登場。
古い商品を持って来たら、最新版にアップグレードしますという内容のCMで、途中からジャスティン・ビーバーに主役を取られ、最後に「ビーバーって何だよ」と表情でボヤき、話題に。
ネットがもてはやされる中、まだまだテレビCMののパワー健在といったところでしょうか。
来年のCMも今から楽しみですね~
最近のコメント