中国の広告市場がまだまだ伸びそうです
(今日は簡単に中国の広告市場の今後のトレンドをみておきましょー)
中国最大規模のメディア投資会社であるGroup Mの調査によると、2010年に中国における広告支出額が3060億元(約3兆9010億円)に達し、前年と比べて16%もの成長を記録する可能性が高いという結果に。
ちなみにテレビとインターネットの内訳としてはこんなカンジ。
- テレビ広告収入 2009年 1650億元(約2兆1035億円)→2010年 1920億元(約2兆4477億円)16%増
- インターネット広告 2009年 210億元(約2677億円)→2010年 270億元(約3442億円)30%増
また2011年には3390億元(約4兆3217億円)と予測されており、2010年と比べ11% の成長が見込まれているそうです。
さすが目下経済成長中の中国
広告市場もまだまだ有望です。
これから様々なケーススタディが生まれていくと思うので要チェックかと
最近のコメント