今日はまさにつらつらネタで、、
最近、YOMIURI ONLINEを見てると上記の赤い丸のところに広告が入るケースがあると思うんですが、なんだかちょっと強引なカンジがしちゃいませんか。。(ちょっと土足マーケティング的なカンジさえします。)
一瞬、記事に関係する画像か勘違いしてしまいました。。
しかも広告主側は記事を選べないので、こんな風に結構ショッキングな記事のところに広告が掲載されたりもします。
こちらのANAの広告は「世界へ飛ぼう!」みたいなカンジでクリックを誘っているんですが、ちょっと気分的には萎えてしまいますよね。汗
(とてもこの記事を読みながら楽しい旅行のことは考えられない・・、みたいな。。)
バナー広告のクオリティやバリューを保つためにもこれは一考したほうがいいのでは、なんて思った週半ばの午前でした。
あー、ホントにつらつらネタだぁ。
最近のコメント