皆さん、「モーブッサン」っていう宝飾ブランド知ってました?
僕は正直、「モーブッサン」っていう宝飾ブランドを今まで知らなかったんですがこの騒動(?)で知りました。
ちょっと奇をてらったカンジはありますが、2500万円でここまで一気に知名度を上げられれば企業側としては御の字ですかね。(今回プレゼントした宝石が一個5000円×5000人ですから、単純に計算すれば合計2500万円ナリ)
僕がちょっと見ただけでも相当なメディアで取り上げられてました。(Yahoo!topicsにもあがりましたしね)
ただ一気に5000人もの人たちに配れるわけがなく、後日お渡しするなんていう段取りが当日判明し、現場ではだいぶクレームも生じたようなので、そのあたりの対応は宝石を扱うようなブランドだとマイナス効果にも。
奇策もいいですが、得られる効果やそれによるユーザーの反応などもキチンと事前に分析して実施したいものですね。
↓とは言え、いままでCGM上でほとんど出現したことのなかった「モーブッサン」がブログ上でこれだけ一気に語られるようになりました。
最近のコメント