なんだか物々しいですね。
新型インフルの影響で、こんなカンジの防護服が売れてるそうです。
上の写真は超高密度の繊維構造でウイルス侵入を阻止する米デュポンの素材「タイベック」を使った製品で、10日までに約2000セットが売れたとのこと。(なぜ腰に手を当てているかは不明)
今回の新型インフルは本当にいろんな情報が錯綜してますよね。これからエライことになるとか、いやもう収束に向かってるとか。
いわゆるバイラルマーケティング(virus marketing)も読んで字のごとく消費者の中でウイルスのように広げていくマーケティング手法ですが、今回の新型インフルのように世の中の関与度が非常に高い場合やあいまいな情報が多い場合により広がりが増幅される傾向もあります。
(と言いつつ最近バイラルマーケティングって言葉、あんまり使わないですね。。)
ちなみに防護服.comでは様々なモデルたちが防護服を着てバッチリ決めてます。ちょっとしたファッションショー状態。しかし、ニッチですね~。
最近のコメント