テレビ番組とタレントブログを連動したコマーシャル、その名も「ブロマーシャル」?
サイバーエージェントは10月14日、テレビ朝日とともに、アメブロのタレントブログと、テレビ番組連動のクロスメディアコマーシャル企画「カローラ ルミオン presents ルミブロ」を実施すると発表。
どんなものかと言うと、辺見えみり、杉浦太陽、安田美沙子、狩野英孝&はるな愛などのタレントブロガーが「カローラ ルミオン」に試乗して、その楽しさをブログ上でユーザーに伝えつつ、これらをテレビ朝日系列のCMでも展開していくというもの。
ブログとTVCMを連動させるというのは、アイデアとしては出そうなので、これらにどこまで連動性が持たせるかがポイントですね。
最近のコメント