移り気の早い若者の間では、SNSもブームで終わってしまうのでしょうか。
調査会社のシノベイトが10月10日に発表した国際的な意識調査で、「SNSへの興味を失ってきている」と答えたSNSユーザーは、日本では55%に。
とりあえず「mixiに入ってないとヤバイ」とか「あいつ友達がいないんじゃないかw」という時代も過ぎて、あまり興味もなくSNSに入ってしまった人達が現実に戻ってきたのかもしれませんね。
※調査は今年6月に、17カ国の計1300人を対象に実施。日本、米国、カナダ、ドイツ、フランス、オランダではオンラインで、ブラジル、ドイツ、ポーラ ンド、セルビア、スロバキア、南アフリカ、台湾では電話で、ブルガリア、インド、インドネシア、アラブ首長国連邦(UAE)では面接で調査。
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