ブログがまだまだ成長しています。
米国のブログ広告市場は昨年の2.64倍(7億4,600万USドル)にのぼる見込みで、まだまだ拡大傾向にあります。
以下にもありますが、ニッチメディアからまさにマスマイクロメディアへと変貌を遂げてますね。
以下、引用です↓
アイルランドのResearch and Marketsは、米ブログ市場の実態などを調査した最新レポート「The Blogosphere: A Mass Movement from Grass Roots」を発表した。
同レポートは、米リサーチ会社のeMarketerが実施した調査に基づいている。調査結果によれば、毎月ブログを閲覧する米国人は2012年中には1億4,500万人を突破し、米インターネットユーザー全体の67%を占めるようになる。また、ブロガーの数も昨年の約2,260万人から、2012年には約 3,470万人へと増加すると見られている。
こうした状況から、すでに米国内では、ブログが一部のニッチ層をターゲットとしたメディアから、多彩な話題で多くの人が情報を入手する一般的なメディアへ 成長を遂げたと分析。2012年のブログ向け広告市場は、昨年の2億8,300万USドルの約2.64倍となる、7億4,600万USドルの市場規模まで 急成長するとの予測も出されている。
最近のコメント