モバイル動画の認知率がかなり上がってきてます。
今後の利用意向もかなり高まってきていて、やはり今年はモバイル動画市場が一気に加速しそうですね。
また、動画の入手経路も「家族・友人・知人のクチコミ」が37%と最も多く、クチコミ伝播にもかなり向いているといえます。
弊社としても今年はモバイルを活用したプロモーションの成功事例を残すべくバリバリ動いておりますのでご期待のほどを!笑
↓下記引用です。
ドコモ・ドットコムの調査によると、モバイル動画配信サイトについて「知っている」と回答した人は66.7%、年代別にみると23歳以下の認知率は約7割 、24歳以上は6割台となっている。
3カ月以内にモバイル動画サイトを利用した人は約2割、特に「You Tube」や「ニコニコ動画」の視聴が多い。動画利用者に今後の視聴意向を聞いたところ、「ある」と回答した人は89%と大半を占めた。非利用者に今後の 視聴意向を聞いたところ、「ある」と回答した人は47.2%と約半数に上った。
モバイル動画サイトの情報入手経路としては「家族・友人・知人のクチコミ」(37%)が最も多く、年齢別でもすべての年代でトップとなっている。 特に15~18歳の若年層では約5割と多くなっている。次いで「携帯の検索サイト」(22%)、「テレビCM」(15%)と続く。視聴ジャンルは「音楽 (プロモーションビデオ)」(47%)や「一般の人がアップしている動画」(35%)が多い。
最近のコメント